タイムの香り漂うローストチキン~ポロンと丸の内仲通り | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
今日はとてもいいお天気
ポロンとのお散歩もl気持ち良かった音譜
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
HOUSE×レシピブログ
コラボ企画
おなじみのさわやかハーブ
あなたはどれがお好み
に参加させていただいてますラブラブ
 
 
ローストチキン
 
今回はタイムを使っての一品です。
 
 
<材料>
2人分
☆骨付きとりもも肉 2本
下味用
☆タイム 大1
☆にんにくスライス 1片分
☆黒あらびき胡椒 小1
☆塩 小1
☆レモン搾り汁 1/2個分
焼くとき使用
☆オリーブオイル
仕上げ
☆レモン 2切れ
 
<作り方>
①鶏肉の皮の方にフォークで穴を開けて味がしみやすくします。
②下味用の材料を鶏肉の両面につけてます。
③ラップで包んで、冷蔵庫で3~4時間味をなじませます。
④表面にオリーブオイルを塗って、オーブン230℃で20分(オーブンによって時間が多少異なります)
⑤一度出して、もう一度オリーブオイルを塗って10分。
皮がパリッといい感じに仕上がりました。
お好みでレモンを絞ってさっぱりと。
 
焼いているとき、ハーブの香りが家の中に漂っていい香りでした~(≧▽≦)ラブラブ
 
さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
お料理載せてます(^^)
Instagram
 
5月19日(日)
ポロンと丸の内散歩
 
 
緑が気持ちいい
 
カメラ目線くれないけど、それもまたいい感じかな
 
ポロン載せてます(^^)
Instagram
ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ