桜のミニミニマフィン~ポロンと満開の千鳥ヶ淵行ったよ | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
今日も暖かい一日になりそう♪
桜も満開のポロン地方
週末も桜楽しめるといいなぁ~(≧▽≦)
 
桜のミニミニマフィン
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
使用している型
ミニマフィン型(1個分直径45mm×深さ25mm)
<材料>
約24個分
 
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小1
桜餡 100g
卵 1個
グラニュー糖50g
無塩バター 50g
生クリーム 50cc
桜の花の塩漬け 24個分
 
<作り方>
・バター 卵は常温に。桜の花の塩漬けは水で浸して塩抜きしておきます。
・型にはバターを塗るか、ペーパーを敷きます。 
・粉は合わせてふるっておきます。
・バターをボウルに入れて、クリーム状にホイッパーで 
・グラニュー糖を2~3回に分けてホイッパーで混ぜまず。
・卵を割り入れ、さらに混ぜます。 
・きれいに混ぜったら桜餡と生クリームを入れて混ぜます。 
・最後に粉を2~3回に分けて入れゴムベラで混ぜます。 
・絞り袋に生地を入れて型に均一に絞っていきます。
・桜の花を飾ります
(水を切って、ペーパータオルなどで水分をふき取っておいてください)
・180℃で12分
ミニミニサイズの可愛いマフィンです 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
コーヒー 紅茶 日本茶
なんでもぴったり(^^)v
桜が散ってしまっても、おやつは桜を楽しめるのがいいですねラブラブ
 
 
ハートハートハート
「春を楽しむ♪お花見レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
 
お料理載せてます(^^)
Instagram
 
4月4日(木)
満開の桜楽しんできました~音譜
 
 
そよ風で舞う桜の花びら
夫がポロンにいたずらラブラブ
 
ちらっと東京タワー
 
 
平日なのにボートも行列
週末はもっとすごいのでしょうね~(≧▽≦)
明日明後日も桜楽しみたいな音譜
 
ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ
 
ポロン載せてます(^^)
Instagram