レンチンで鶏マヨ~キューピー100周年とポロン | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
今日はいいお天気
青空はやっぱり家の中に居ても気持ちい~(≧▽≦)
 
昨日の一品
 
鶏マヨ
 
 
レンチンで作ってます(^^)v
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
<材料>
☆鶏むね肉 2枚
☆大葉 6枚(大きさによって変えてください)
☆チーズ お好みの量
☆塩、胡椒
ソース
☆マヨネーズ 大2
☆生クリーム 大2
☆スイートチリソース 小2
☆はちみつ 小1
☆塩 少々
☆レモン果汁 小1/2~小1
 
<作り方>
☆鶏肉は少し開いて下ごしらえします(皮取ります)
☆大葉とチーズを乗せます(チーズ乗ってる写真忘れたあせる
☆包むようにくるくる巻いて爪楊枝でしっかり止めます。
☆耐熱容器に入れてラップをします。
(写真はルクエを使用)
☆600wで6分チン  5分位蓋をしたまま放置。
☆切る前の写真撮り忘れ(忘れが多いあせる
(冷めてから切った方が綺麗に切れます。)
 
ソース作ります。
☆ソースの材料を耐熱容器へ入れて混ぜ混ぜします。
☆ラップして600w1分チン。
☆盛り付けて最後にソースをかけて、黒あらびき胡椒をパラパラと
 
おつまみに
ご飯のおかずにもいいと思います(^^)v
 
お料理載せてます(^^)
Instagram
 
3月30日(土)
六本木へ
 
チューリップいっぱい発見
 
 
写真撮らせていただきました📷
 
ちょっと進むと
キューピーちゃん
100周年てすごいビックリマーク
 
 
やっぱりポロンも撮っちゃいます(^^)
 
この後予定外のお買い物をしてしまった私あせる
少し節約生活しないといけないのにえーん
ダメだな私
 
ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ
 
ポロン載せてます(^^)
Instagram