桜舞う鶏の照り焼き弁当 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
今日はいいお天気♪
夫は熱を出してダウン
今年に入ってから風邪ひくことが増えたな
 
いつかの旦那様お弁当
 
 
鶏の照り焼き
あじつけ卵
人参とパセリのサラダ
大根とツナのさっぱりサラダ
ブロッコリー
ミニトマト
ご飯(玄米と白米)
 
ご飯の上にはハムのお花を咲かせました音譜
 
鶏の照り焼き
<材料>
鶏もも肉1枚
照り焼きたれ
しょうゆ、みりん、酒
1:1:1
砂糖
上記の半分
 
<作り方>
☆鶏もも肉は皮から焼いて、カリッとするまで焼きます。
☆返して1~2分焼いてたれを入れます。
☆たれが沸騰したら少し火を弱めて5分位
返してさらに少し焼きます。
(途中たれが少なくなったら酒をくわえます)
 
出来上がり
 
明日からまたお弁当作り頑張りますお弁当
 
 
 
料理載せてます(^^)
 
Instagram