とろ~り里芋スープ 銀座散歩 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 
 
こんばんは♪
今週もよろしくお願いします(^^♪
 
先週末
久しぶりに
里芋を使ってのスープを作りました。
 
 
里芋3個分はルクエで6分チン
 
 
牛乳 400cc
玉ねぎ 1/4弱
コンソメ顆粒 小1
チンした里芋
 
vitamixに入れて
ガッと・・・
 
 
このまま回し続けると
温かいスープが出来ますが
私は鍋で温めて
塩、胡椒で味を整えました^^
 
とろ~り滑らか
身体にも優しいで~す。
 
豆乳でのレシピを以前にアップしてます。
 
Cpicon 里芋の豆乳とろっとスープ by Polon0122
 
 
 
11月25日(土)
夫も疲れていて朝から行動出来ないので
家でランチしてから
15時過ぎくらいからお出かけ
 
25日からライトアップということで
銀座
とりあえずすごい混んでたあせる
 
ツーショット
 
まだモデルするんでしゅかぁ~
って感じに見上げるポロン
 
 
この後、恵比寿に移動しようと思ってたけど
銀座の混雑に疲れた夫
結局恵比寿は後日に
すぐに帰るのも寂しいので
丸の内までお散歩・・・
いつもと変わらないな
 
ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ
 
Instagram
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村