爽やかいちごジャム 美登利寿司の日 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

 

レシピブログに参加中♪


こんにちは音譜
昨日はひな祭り
やっぱり我が家は特に何もなく・・・
桜餅作っただけ
なので
アップするのはこちら




プレミアムフライデーの日
いちごがお買い得だったので
イチゴのジャム作りました

 
  Cpicon 圧力鍋でさっぱりいちごジャム by Beautemps

今回いちごの量も少し違うので
レシピちょっと変えました

☆いちご 350g
☆レモン搾り汁 一個分
☆メープルシュガー 大1
☆はちみつ 大5
☆白ワイン 大4


圧力鍋で2分
ピンが落ちたら15~20分コトコト煮詰めます。

レモンと白ワインでちょっとさっぱり系に
仕上げましたぁ

 

レシピブログに参加中♪


3月2日(木)
仕事帰り私のトリミングデー
帰りちょっと美登利寿司さん覗いたら
まだお持ち帰りが結構あったので



お疲れの夫の為に
特選寿司を・・・
ちょうど2個だけ残ってました
(o^-')b

あなごのたれかけた方がいいかと思って
自分のだけかけてみたけど
かけ方が汚かったあせる


美味しかったです~(≧▽≦)
ラブラブ

でも、
やっぱりお寿司食べると
次の日体重増量ダウン
夜に炭水化物とると必ず体重増える私です(ノ◇≦。)


ラブラブ今日もありがとうございますラブラブ

ポロン&お料理インスタグラムやってます。
別アカウントですがこちらから入れますので
お時間ある時、覗いて見てください


Instagram