築地で食べまくり | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪


昨日は午前中、ぶーと築地へ


行きはバスでバス

築地到着後はとりあえず場内へ
10時位に着いたかな?
もうすでにいろんなお店で行列


ぶーが選んだのは
和食「かとうさん


カウンターだけのお店です。
ぶーはぶりの刺身定食
私は金目の西京漬け定食


お店忙しいので写真はやめました。

定食ご飯おかわり自由。
お店の方、

ぶー用には「大きめね」って
大きめのお茶碗にしてくれた(笑)


刺身も西京漬けも美味しかったアップ



お店出ると、いろんなお店でさらに行列は悪化あせる

場外でまずはこちら
生牡蠣ニコニコ
大きくて美味しかったぁ


ぶーでも一口じゃ無理あせる



この後、大きなしゅうまい
熱々しゅうまい、とにかく大きい

私が食べるのに時間がかかってる間
ぶーが「ちょっとそこにいて」って言って
どこかへ・・・


松坂牛のメンチカツ買って来た(笑)


そして、お決まりの卵焼き(2人で1本ね)
こちら「山長」さんの
こちらも熱々
もうすでにお腹いっぱい
ぶーが「最後にラーメンを」って
で、ラーメンのお店の方へ行ったけど
これまた大行列あせる

その並びに行きたかったお店

こちらがあったので、こちらの行列へ
(結局行列並びました汗


モツ煮丼 卵を別につけたよ
見た目より味が濃くない
美味しかった(o^-')b
(もちろん2人で1個)
卵はいらなかったなぁニコニコ

こちらも立ち食い
周りのみんなビール飲んでた

ぶー曰く
お父さんが仕事中にビール飲むのは止めよ」って
以前にも言われた(ノ◇≦。)

もうお腹もいっぱいだったし
これはほとんどぶーが食べました

夫へのお土産色々買って
カロリー消費の為
帰りは歩き~ニコニコ

で、月島で


また寄り道


食べる事は、とにかく積極的


レバーフライ

かなりソース味(笑)

ブログ書いてるだけで
またお腹いっぱいになってきた(;´▽`A``

午後はポロンのお散歩と
お菓子作り
すっごい楽しい一日になりましたぁ~(≧▽≦)

ドキドキ今日もありがとうございますドキドキ