クレープでおしゃれな朝食~シャンプーデー | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


おはようございますニコニコ

昨日もまたまた光りましたよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
雨もすごかったみたいだけど
私、怖いので外見ませんでした
あせる

ポロンは雷大丈夫みたい
一回だけ大きいのが鳴って
私がびっくりしちゃったから
ポロンもビクンてしてました
後はまったりしてました
しっぽフリフリ

昨日はお休みだったので
朝食は久しぶりにクレープ


ドキドキソーセージのクレープドキドキ


クレープメーカーで焼きましたニコニコ


クロアのクレープメーカー

これ使うとすごい簡単に作れます音譜

《材料》
薄力粉 70g
グラニュー糖 30g
溶かしバター 10g
牛乳 150cc
卵 2個

ジョンソンヴィルソーセージ 2種類
ディル、じゃがいも、トマト、グリーンリーフ
ドレッシング

《作り方》



・薄力粉はふるっておきます。
・ボウルに薄力粉と卵を入れてホイッパーできれいに混ぜます。



・溶かしバターを入れてしっかり混ぜ
牛乳をすこしずつ加えてきれいに混ぜます。
・1時間位冷蔵庫で生地を休ませます。


・生地は付属の入れ物に入れて
本体には薄く油をしきます。
・本体を生地につけて焼いていきます。
(これ一人だと写真撮れませんでした)


・ちゃんと薄く焼けますよ~(o^-')b
10枚位焼けたかな


今回は
クレープの中にチーズを挟んで
ジョンソンヴィルソーセージ2種類と
トマト、グリーンリーフ、ディル、ポテトを乗せて
シーザードレッシングを少量かけて仕上げました
ニコニコ

今度はそば粉買ってきて
ガレット作りたいと思います
音譜

ドキドキ休日ならではの朝食ですドキドキ


こちらポチッと応援お願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


土曜日はポロンシャンプーデー


ふわふわいい香りになりましたよ~音譜

私たちは汗だくでがんばりましたあせる


いつものように
アーユルヴェーダもしました
これ皮膚にいいらしい(o^-')b




何よりもブローが大変
(私達の好みで髪伸ばしてるのがいけないのですが)



写真撮り過ぎて
飽きちゃったね(;´▽`A``

お疲れ様でしたしっぽフリフリ

ドキドキ今週もよろしくお願いしますドキドキ


読者登録してね