桃のフルフルゼリー~ご飯待ちの笑顔 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


おはようございますニコニコ
リコメ終わってなくてすみませんm(__)m

今日も朝から暑~い
あせるあせる

昨日は雷ピカピカかなり光ってました雷
夫の帰宅が早めでよかった
窓に近寄らないようにしていたので
雨量はまったくわかってません
雨

これからこんな日が続くのかなあせる

ドキドキ桃のゼリードキドキ

Cpicon 桃のコンポート(カロリーオフ) by Beautemps

先日作ったコンポートの
桃とシロップで作りました

シロップ 400cc
板ゼラチン 2枚(6g位) 


普通にゼリーを作る要領で
・ゼリー液を作って器に入れます。
・この時ゼリー液は少し残しておきます。
・冷やし固めてからスライスした桃を乗せて
残しておいたゼリー液を流して再度冷やし固めます。



フルフルゼリー
暑い季節にぴったりのデザートで~す(o^-')b


「甘くてジューシー!桃のデザート」コーナーにレシピを掲載中!

ポチッと応援お願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪



昨日はポロンのアレルギーで
アドバイスありがとうございます。

引き続きアドバイスよろしくお願いしますm(__)m



ポロン笑顔です



私がポロンのご飯を作り出すと
キッチンの横で笑顔で待ってますしっぽフリフリ

冷ます時間もあるからすぐ食べられないんだけど汗

自分のご飯作ってるってわかるのがすごい
ビックリマーク

もちろん完食(o^-')b

そして
お散歩

いつもは夫が6時位にお散歩なんですが

今日はお休みの私が・・・
8時半位
すでに暑い晴れ
太陽がまぶしくて目が開けられてないポロン


すごいハァハァしちゃってて
ちょっと怖くなっちゃいました
(@ ̄Д ̄@;)
マンション一周で終了ビックリマーク



帰宅後こんな感じでグッタリぐぅぐぅ

ここがきっと冷たくて気持ちいいのかな(笑)

ドキドキ夏バテ気をつけましょうドキドキ

読者登録してね