冷しゃぶ みょうがのゆかり漬けのせ~ポロンの執念 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


おはようございますニコニコ

今日はおつまみを一品

ドキドキ冷しゃぶ みょうがのゆかり漬けのせドキドキ


《材料》
豚肉しゃぶしゃぶ用 150g
みょうがのゆかり漬け お好みの量

Cpicon みょうがのゆかり漬け by Beautemps

大葉 5枚位

《作り方》
・しゃぶしゃぶ肉は熱湯にくぐらせて
氷水で冷やします。
・みょうがのゆかり漬けは細かく切ります。
・大葉は千切りにします。
・あとはすべてを盛り付けて完成ビックリマーク



さっぱりと食べられる一品です。



ビールに合う簡単和食料理レシピ
ビールに合う簡単和食料理レシピ




昨日は
夫、マンションの理事会が
何時に終わるかわからなかったけど
1時半過ぎに終了

今からなら七夕グリーティング間に合うと
ランチもせずに
出かける準備してシーへ音譜




とりあえずランチ
一週間ぶりのお酒

グリーティング1時間前
いい感じの場所確保


待ってると怪しい雲が


他の方たちも
アメッシュ見ながら
ハラハラドキドキ

まだ雨降ってないけど
ランドのショー中止になったらしいと情報が
その後、シーのショーも中止決定ダウン

ということで
ダッシュでシーを出て
リゾートラインの駅へ
あっというまに
大雨雨

舞浜で少し雨宿りしてたけど
濡れない通路から京葉線へ

アメッシュ見たらうちのほうは
もう止んでそう
案の定、駅に着いたら止んでました

ショー見れず
ランチしてワイン飲みに行っただけ

昨日はポロン、
外出前私たちについて回って
抱っこして状態

でも、強行突破

昨日のゲリラはポロンの怒りかなあせる


ポロン「だから行かないでって言ったのに」
夜のお散歩は尻尾フリフリご機嫌でした音譜

ドキドキ今週もよろしくおねがいしますドキドキ


読者登録してね