ストロベリーパルフェグラッセ~ぶちゃいくポロン | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓

おはようございますニコニコ
昨夜はすごい強風
こわかったぁ~(ノ◇≦。)
今朝はすごく穏やかないいお天気晴れ
外は気持ち良さそう。
ブログアップしたら
ポロンのお散歩行こしっぽフリフリ

ドキドキストロベリーバルフェグラッセドキドキ

今回フードプロッセッサーを使って
簡単に作りました
《作り方》
材料
生クリーム 200cc
牛乳100c
砂糖 50g
いちご 15個位
ゼラチン3g
卵黄 1個

・ゼラチンは水でふやかしておきます。
・生クリームと牛乳はなべで温めます。


・イチゴをフードプロセッサーで細かくしたら


卵黄と砂糖を入れてスイッチを入れてまぜます。



・上記を生クリームと牛の入った鍋に移して少し温めます。


・ゼラチンをいれて混ぜ荒熱がとれたら器に入れて


冷凍庫で冷やし固めて出来上がりです。

以前は器じゃなく
型に入れて作って食べるとき抜きました。
オアルフェグラッセは器じゃないほうがやっぱり食べやすいなぁ~あせる
次回の反省点でございます

気温も高くなってきたので
冷たいデザートもいいですよね(o^-')b

ポチッと応援お願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓

先日のお散歩


いつにも増してクンクン病

この日はわんちゃん苦手という
ダックスちゃん&チワワちゃんと
途中会いました。
みんな飼い主さんの後ろに隠れて
じっとしてるの(笑)
もちろんポロンも・・・
わんちゃん苦手なわんちゃんて
結構多いなぁ~あせる


最後にぶちゃいくポロン
この日はほんとカメラ向けてもこんな感じ
今日はお散歩楽しく出来るといいね音譜



ぶちゃいくポロンで終わるのも悲しいので
先日、ちょこっと脇からのぞいた
テーブルのショーで~す音譜

ドキドキ穏やかな一日を・・・ドキドキ

読者登録してね
いつもありがとうございます