カトルカール バナナ入り~お散歩ポロン | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


おはようございますニコニコ
朝早くは曇ってたけど
晴れてきました晴れ


相変わらず寒そうですが

先日カトルカール作りましたが
今回は
バナナを入れてみました


ドキドキバナナのカトルカールドキドキ


パウンド型しかないので
これじゃただのパウンドケーキですね


<材料>
卵 2個(117g)

卵の重さにすべて合わせました。
薄力粉 117g
黒糖 117g
無塩発酵バター 117g
バナナ 1本
(もちろん熟したバナナで)
くるみ 30g
レモンの絞り汁 少量

作り方はパウンドケーキと一緒
カトルカール
4つの材料を同量で作ります。

同量なので計量が簡単(o^-')b

いつもの様にこんな感じで



袋に入れて
夫とお友達のおやつにドキドキ

しっとり仕上がりました

コーヒー
黒豆と抹茶のパウンドケーキ 作っていただきました
可愛いきなこ&こむぎちゃんのママさん
みゆこさん→
ありがとうございますm(__)m

  Cpicon 黒豆と抹茶のパウンドケーキ by Beautemps


 
ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


昨日はちょっと早めの帰宅だったので
明るいうちのお散歩



準備の時は積極的に
自分から玄関へ・・・

体内時計があるのかな?
5時位だとダメで
4時位だと大丈夫

この時間がわんちゃんほとんど
歩いてません

でも
やっぱり


なんか不機嫌

この後、若い男性みつけたら
熱い視線をおくって
ポロンご機嫌で尻尾振って
歩いてついて行こうとしてましたあせる

誰に似たんだか(-。-;)

そんなポロン
今日で2歳5ヶ月
2.6kg位

今日はしっかり歩こうねしっぽフリフリ

ドキドキ今日も素敵な一日になりますようにドキドキ
ペタしてね
読者登録してね
いつもありがとうございますm(__)m