ルクエで白菜と鶏ひき肉の重ね蒸し | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓

こんにちはニコニコ
昨日は昼ごろから久しぶりに
熱が出てしまいましたあせる
風邪という感じもしないし・・・
ここ数年たま~に
疲れがたまったりすると発熱しちゃいます(ノ◇≦。)
久々ダウンダウン
今日は後もう少しで平熱に戻りそう(o^-')b
気合だぁ~ビックリマーク

昨日は、読み逃げしてしまって
コメントが思うように出来なくてすみませんでしたm(__)m


ドキドキ白菜と鶏ひき肉の重ね蒸しドキドキ

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記
なんか美味しくなさそうですが
いがいと美味しい(笑)

《材料》
餡材料
白菜(洗って少量の塩をまぶします) 
鶏ひき肉(胸肉)
ニラ(みじん切り)
長ネギ(みじん切り)
塩・胡椒
料理酒
片栗粉
しょうがの搾り汁



ポン酢・ごま油


・ボウルに餡の材料を入れて
しっかり混ぜます。
(野菜だしは袋から出して使用してます。)

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

・ルクエに白菜を敷いて上で作った餡を適当な量を広げて乗せ。
・その上に白菜を敷いて餡を乗せ最後に白菜を乗せてふたをします。

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

・600wのレンジで6分


いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

最後はカットしてごま油とポン酢をかけて食べま~す(o^-')b

盛り付けるときに熱くて
ひっくり返しちゃったあせる

もっときれいに盛り付けましょう(笑)


ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

昨日はいいお天気だったのに
お散歩させてあげられなくてかわいそうな事しちゃいました。
今朝は暑くならないうちに夫がお散歩連れて行ってくれたので
少しはストレス解消出来たかなしっぽフリフリ

ご訪問遅れてますので
本日はコメ欄閉じさせていただきます。
ドキドキ今日も素敵な一日になりますようにドキドキ

ペタしてね
読者登録してね
いつもありがとうございますm(__)m