かぼちゃとひじきの焼きコロッケ~おやすみポロン | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


ドキドキ
おはようございますニコニコ
昨日から急に涼しくなりました
活動しやすい季節になりましたぁ~о(ж>▽<)y ☆

昨日はブログのタイトル画像・デザインを
間違えてリセットしてしまって大変でしたあせる
CSS編集のやり方忘れちゃってて・・・
取りあえずなんとか仮に作りました
仮と言っても
作り直す自身もありませんが(笑)

今日は土曜ですがお弁当記事いきま~すおにぎり

ドキドキだんなさまお弁当ドキドキ

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

かぼちゃとひじきの焼きコロッケ
カジキマグロの塩麹漬け
スイートチリクリームペンネ(余りもの)
ミニトマト
ゆで卵
玄米ご飯

カジキマグロは塩麹に漬けておいて
あとはルクエでチン(o^-')b

《かぼちゃとひじきの焼きコロッケ》

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記
かぼちゃはチンしマッシュします。

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記
今回、胸肉をFPで攪拌してひき肉にしました。
ごま油で炒めます。

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

もどしたひじきも一緒に入れて
塩・胡椒して炒めます。

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記
ボウルに入れてかぼちゃと混ぜます。

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

手でお好みの形にまとめて
(ちょっとなんか見た目が気持ち悪いけどあせる

別のフライパンでパン粉をオリーブオイルで炒めます。

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記
オーブンで焼きます。
本当はトースターの方がお手軽です。
(実は我が家使ってたトースター壊れてから買ってなくて
トースターがありませんビックリマーク

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

ヘルシーコロッケ出来上がり~音譜
(タニタレシピ参考です。)
これもいいけど
私はやっぱり揚げたコロッケが好きドキドキ
(だから太るんですよね(;´▽`A``)
おにぎり
ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


しっぽフリフリ
昨日のポロン

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

ひたすら寝てましたぐぅぐぅ
涼しかったから気持ちよかったのかな
大好きなおもちゃでもあんまり遊ばなかった・・・
食欲は旺盛だから元気がないわけじゃないんです。
そんな日もあるよねしっぽフリフリ

ドキドキ今日も素敵な一日になりますようにドキドキ

ペタしてね

読者登録してね
いつもありがとうございますm(__)m