ポン酢で簡単茄子のさっぱり揚げ浸し~ポロンの髪の毛 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが


こちらポチッとお願いいたしますm(__)m


↓ ↓ ↓









おはようございますニコニコ






一昨日はゲリラ豪雨でお買い物に行きそびれ

昨日も雨でちょっとお買い物億劫になってしまいあせる

ついに木曜日になってしまいました

意外となんとかなるものだわ・・・

と、思ってる今日この頃でございます(o^-')b




ドキドキだんな様お弁当ドキドキ









いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記




茄子の揚げ浸し

鶏もも肉唐揚げ(生姜醤油味)

きゅうりの和風ピクルス

ゆで卵

ご飯(十六穀米)




茄子の揚げ浸し

・着けタレ(ポン酢 米酢 ゆず胡椒)

・茄子とパプリカ2色を素揚げします

・最初に作ったタレに着けるだけ




本当は摩り下ろした生姜を入れる予定が

唐揚げの味付けで生姜を使い切ってしまったので

ゆず胡椒にしてみましたニコニコ




やっぱりそろそろお買い物行かなきゃあせる








いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記




ランキングに参加しています音譜

お手数ですが


こちらポチッとお願いいたしますm(__)m


↓ ↓ ↓









最近のポロン

顔の毛がボーボーです

5月のポロン



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



そして

今のポロン



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



2ヶ月で結構伸びました

でも、ゴムで結べるようになるまで

まだまだ先は長いなぁ~(;´▽`A``




実は尻尾もただ今

伸ばしてます。

冬には完成するといいなぁ~o(^-^)o




ドキドキ今日も素敵な一日になりますようにドキドキ




ペタしてね








読者登録してね

いつもありがとうございますm(__)m