カレーチャーハン弁当~だんな様お弁当 | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓



ドキドキ ドキドキ ドキドキ

おはようございますニコニコ

今日は青空で気持ちのいい朝になりました

おうちの事が終わったら
ポロンと少しゆっくりお散歩してこようかな

ポロン、雪が初めてで
少し残ってる雪の匂いをかぎまわって
なかなか前に進みませんあせる

今日はもう雪に飽きてくれてるといいなぁ~しっぽフリフリ

ドキドキだんな様お弁当ドキドキ

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

カレーチャーハン
大根としらすのサラダ
ブロッコリー
ミニトマト
薄焼き卵

ナイフとフォーク大根としらすのサラダナイフとフォーク


大根は千切りにして軽く絞って水を切ってボウルに入れておきます。
しらすはごま油でしっかり炒めます。
そこへポン酢を入れてさっとひと煮立ちさせます。
上記を大根の入ったボウルに入れて混ぜます。
最後に大葉の千切りを混ぜて出来上がりです。
(今回大根に塩は振ってません。)


いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

週の最後金曜日
かなり簡単お弁当にしちゃいました
無理やりチーズでドキドキ入れました~(笑)


ランキングに参加しています音譜

かわいい・美味しそうって思っていただけたら

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓



ソフトクリーム ソフトクリーム ソフトクリーム

今日からららぽーと豊洲に新しくフードコートがオープン
で、

BEN&JERRY's が入るそうで

昨日bag配ってました

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

ので、しっかりいただいてきましたニコニコ

ポロンとお散歩がてら
ちょっと外から覗いてこようかと思っています。

食べるのは週末・・・って思うけど
明日は行列になりそうかな?(;´▽`A``

表参道のお店に行く前に近くに出来てしまって
また、近場から離れられなくなってしまうあせる



フードコートには
テラス席が出来てたからポロンも一緒に座れるといいなぁ~しっぽフリフリ



ドキドキ今日も素敵な一日なりますようにドキドキ




ペタしてね



読者登録してね

いつもありがとうございますm(__)m