東京バンドサミット2008

略して[バンサミ]


グランドファイナル見てきましたよ♪

いや、目当ては前回グランプリのSOONERSさんなので

4時くらいから会場に入ったら
ちょうど真ん中くらいでした。

それでもそから6バンド。

どれもこれも初めて見るバンドばかり。

パンフレットを眺めながらフムフムっと聴いてました。


大体いつもはバンドが出て来るとそのファンが[キャー!!]とか[ガンバレー!!]とか

何かしら歓声が上がってたのに…

なんだか今回はみんな静か~に聴いてる人が多かったですね。


盛り上がってたのかなぁ。
バンドさんのコメントも消極的でギラギラと火花が散ってる感がなかったような。


いやでも、ゲストのSOONERSの時は流石でした!!

曲を演奏するたびに会場の温度を上げていき

拍手も歓声も自然と出ていて

王者の貫禄を見せ付けていたね(*´∀`*)


結局グランプリはバンドではなく

アコースティックユニットの[カケラバンク]
悪くはないんだけど…
やっぱり主旨がずれてる気がして

そんだけ圧倒的な存在感のバンドがいなかったって事なのかな。


来年は世界に手を広げるらしいので

もっと熱い激しい感動を期待してます!!