TS3722280218.JPG
ガサガサ探検隊

功さんvsさちまる。&タカコの料理対決!!

お題は[運動の会]


所持金は400円


買い出しに行った先は八百屋さん


料理対決の時にはいつもお世話になってるお店らしく


店員さんの笑顔がステキでした!!


さちまるチームは運動会と言って連想するのは

お母さんがいつもお弁当に入れてくれてた[お稲荷さん]だよね~

ってことで、油揚げとニラとエノキダケを200円で購入


ってかマジで安!!


麺専門店でうどん1玉90円


合計で290円で買い出し終了!!



戻ってホットプレートで手際良く揚げを甘辛に煮込み

タカコは具材を切り

焼きうどんを作り、最後はそれを揚げに詰める。


運動会定番のお稲荷さんを食べると…



[うどんかい!!]
って 突っ込みを入れたくなる…


そんなダジャレ料理が完成しましたぁ(*´∀`*)


対する功さんはカボチャと豆腐を玉子に見立てた創作料理


アイデアの差なのか1票差で功さんの勝ち(>_<)


でも味は大好評でみんな間食してくれてましたぁ(*´∀`*)


楽しかったなり!!