つくづく思います。
アイドルさんってみるみる
可愛くなりますよね。





私も、アイドルを始めた理由は
いくつかありますがその中に
美意識上げたい、という
なんとも不純な動機がありました。

でもこれはとても正解でした。






女の子は恋をすると可愛くなる
とよく言いますが
残念ながら私にとっては無縁の話です()

というか恋するよりもっともっと
効果あると思います、アイドルになること。







大体想像つくかとは思いますが
私はアイドルになるまで
お太りになられていました。
リアルに57kgぐらいありました。

そしてスキンケアをしたことが
ありませんでした。
お風呂上がり化粧水もつけず
夏場は日焼け止めも塗らず
お肌に拷問をし続けていました。






アイドルを始めてから服やコスメに
こだわるようになったのですが
やっぱりアイドルなりたての頃なんかは
まだちょいデブのちょいダサの
化粧も下手くそな芋女でした。

と写真を見返す度に思います。






そんな芋女な当時でも
推してくれていた人はごく僅かですがいまして
かわいいかわいいと褒めてくれるんですね。

これが絶大な効果を発揮します。





言霊なのかなんなのか分からないけど
かわいいと言われれば不思議と可愛くなります。
ブスだと罵られて悔しくて
自分磨きを頑張るパターンもありますが
絶対にかわいいの方が効果はあります。


もっとかわいいと言われたい!
その一心で研究を繰り返します。







あと普通に
ダンスしながら歌えば
気付いたら痩せてます。
楽しく運動できるのって
ライブが一番最強じゃないですか?







そんな感じで今の自分から見ると
ちょっと前の自分ですら

なにこの下手くそな化粧!?!?
なんだこのブスな自撮り!!!!
と頭を抱えます。
なのでTwitterの写真とか
昔のはじゃんじゃん消してます。。





(初期のアー写とか私ひどいですよねぇ)








そんなことを思った今日でした。


明日は月イチOFFの日なので
部屋の掃除とアニメ鑑賞を頑張ります。