今日は帰りに靴下屋さんに寄って
10足ぐらいまとめ買いしました。






靴下すぐ穴空いちゃうんですよね。
歩き方ちょっと変とは言われますが
原因はそれでしょうか。







でもね指先じゃないんですよ。
かかとに穴あくんです。




ほら。

今朝履いたら穴空いてて
履き替えたらそれも穴空いてて
しかも全部かかとなんですよね。






おばさんだからかかとカサカサなんじゃない?
と読みながら思ったそこのあなた、
次会った時かかと落とししますね。






ちなみにほんとに乾燥には強いので
手や唇や肌も(乾燥で)荒れたりしないし
かかともそれなりにつるつるです。

…やっぱり歩き方でしょうか。







かかとから着地するのは
皆さん同じですよね?

着地が強すぎるのかなぁ。






ほんとにね、もう1ヶ月もつかもたないか。
だからいつも3足1000円の安いやつ買います。
(今日は3足300円)








ちなみにちなみにストッキングは
1日で伝線するので使い捨てです。
(伝線しない!って書いてるやつ買うのに)






昔から、すり足になってるよ
って親から注意されたりしてたんで
意識して足上げて歩いてるつもりなのですが

靴自体も底がすぐ薄くなって穴あくので
多分すり足が治っていないのかな。。









かかとが分厚くなってる
スポーツ用の靴下でも
結構すぐ穴空いちゃうので
どこか自信のあるメーカーさん
いらっしゃいましたら



絶対に穴があかない靴下
                vs
絶対に穴をあける藤井はなのかかと

これで是非ほこ×たて
したいですね。(懐かしい)











そんな感じで9月がもう今日でおしまいです。

朝と夜が肌寒くてまだ受け入れられなくて
空を見上げて「なんで?」
とひとりで呟いてしまいました。






最近ほんとに独り言多くて
普通に気持ち悪いので気をつけよう。
10月の目標これにしよう。

あと今日買った靴下を
11月までもたせること、ですね。