最近、なんとか毎日瞑想が続いていて

今までよくわからずにいた「決める」とか、「自分の感情が先」とか

自分のわかり方で腑に落ちるようになってきたようです。

 

わからないなら、ほっとけ!っていうのもあって

あまり考えないようにはしていたけど

ついつい分かっている人はいるのに、どうしてわかんないの爆  笑

というのがふつふつとわいてきて

焦らない焦らないと思いつつも焦ったり😓

 

そして、瞑想も何度もやってみるものの続かず。

今回、続いているのは眠れなかったからなのです。

 

寝付けないなら、瞑想したらいいかもとか思って

やってみたら、意外と続けられて。

 

いつも気持ちに何かフタをしているようなのが続いていて

ふと気づいたらちょっと軽くなってました。

 

例えば、やりたいこと気になることがあっても

最初からこんなことしても大丈夫かなとか

面白くなかったらどうしょうとかって

思ってしまってたんですよね。

 

ある種の予防線かも。

どこからなにから予防してたんだ?って。

それだけ何か言われることがいやだったのかなびっくり

 

それでも、そう思っていると言われるのよ〜身内に。

友人とかは逆を言ってくれたりするのに

それ思い込んでると耳に入らなかったり。

自分の心地よい方を選択しときゃよかったのよ。

 

そして、1番聞いてることは自分が考えていること。

人のことじゃないから、そう決めてる語ってるのを

ずっと聞いているのは自分だから、そこを変えていくこと

なんだよね。

 

以前、ブレーキとアクセルを一緒に踏んでるって

言われてたのこの辺りなんだろう。

 

妄想力、もっと発揮していいたんだよグラサン