感じたことを書き出すことが、感情の解放につながる。

そして、それが自己受容になる。

 

ということを見聞きするようになって、

つらつらと浮かんだことを書いてみるものの

これまでのクセって自分でも気づかないうちに

やってしまっているのねびっくり

だから、クセというのだと思うけど。

 

ついついそう思っているのなら、こう思ったらいいんじゃないかって

書き出してるグラサン解決しようとしてしまっている。

 

そうじゃなくて、今どう感じているのかだけを書き出していけばいいのに

見事に頭に入っている知識とかいやいやこうしたらいいんだよみたいな

ことが出てくるんだよね。

 

あー、このあたり何度やっても繰り返している。

そして、書かなくなってしまう。

何度も何度も忘れがちなんだな。

 

ここはね、もう間が空いてもなにしてもとにかく書き出すことなんだと思う。

本当に感じていることそのままって、書けないもんだなあニコ