朝、食事を用意していたら

ふいに

「楽しんでる?」って気持ちがあがってきたびっくり

 

えーなに!?としばしじっと考えてみる。

 

その後ももやっとしながら、じっと胸に手をあててみる。

 

そこでふわーっと浮かんできたのは

今のこの生活、自分で望んでたわけじゃない

 

はれー、そうか、そういうことだったかアセアセ

 

家にいたいと思ったのは望んでいたけど

まさか家族が病気になるとかは望んでいなかったことだし

自由がない(と思い込んでいる)

こんな落ち込んだ気分で過ごすことになるとは

思ってなかったわけで。

 

あれこれ考えて、事態がよくなるものなら

悩んでみるのもいいけど、ここは切り替えて

こつこつやっていこうと思っていたのだけど

やっぱりなんか今の状態を望んでいたわけじゃないって

思いづづけていたのだねえお願い

 

それなら、ここはどんどん手放して

楽しむに集中してみたら、どうなるんだろう??

 

なにをどう楽しむのかは分かんないけどね。

 

このなんだかもやっとしていたのが晴れた気がしたのは

このワークのおかげだと思いますウインク

頭の中をからっぽにするワーク、面白かったの。

 

 

感謝ってぐるっとまわってほんと大事なんだなウインク