放射線治療25回

実はスタートしてました


昨年12月の20日頃~スタートして、あと残り3回。


放射線治療は痛みがないので、患者の苦しみは少ないものの。基本的に週5で通院。あと日焼けのような肌の赤み、かゆみ。入念な保湿の必要性。


残り3回で気がついた、食べ物の飲み込みにくさ。ホントに飲み込みにくい不安

放射線が食道をかすってるかららしい。


副作用はどれも軽く助かってます。


毎日の通院による疲れ?

放射線あてた側の腕が、自分の腕とは思えないくらい重くなること。





毎日、通院するために皇子を保育園に入れたのです照れ

保育園は楽しいようで○○保育園いくー?と聞かれます🎵お喋りも上達し、語彙も爆発的に増えた。

心配していた保育園の洗礼はいまのところ無い。

流行りものの病気が流行ってない園びっくり

皇子のタフさに感謝しかない。