窓の安全対策強化しました❗



いままでは西松屋の安全窓ストッパーを取り付けて、指挟みしないように開けた部分にコーナークッションを上部の溝に絶妙なサイズで挟んでました(笑)



 L字のコーナーガードを上部に挟んでます。10センチ~20センチくらいだから上手いこと挟まってるけど…長くなるとうまく行かない。

 

今回追加したのは

網戸のロック

⬇️網戸用ストッパー!これ良いです!ちゃんと機能してる!良き!



いまは窓が10センチしか開けない設定にしてるけど、暑いからもっと開けたいけど。網戸を開けられてしまうので、網戸ストッパー爆笑


網戸はね体重かけたら外れるし、破れるし、絶対安全な対策は無いとハウスメーカーには言われた。確かにと納得した。

とりあえず、出来ることはしておくタイプ。

2階の窓はやりきったかな(笑)


あとは一階。案外、一階のほうが危険かな?突き破って落ちたら50センチ以上の高さがあるので…

2階はね。いまは壁を登る手段が無いので落ちようが無い。







⬇️これすぐ外れてダメだった❌