トイトレしてません。


パンツとか

トレーニングオムツとか

便座とかは用意してあります。


話が通じたら分かるタイプだから、ずーっと待っているのです。トイレを理解するまで。


最近はですね。

オシッコの間隔が長くなってきて、長いときは6時間とか空くのです。その間、麦茶がぶ飲みしてるのです。オムツは小出しならば吸水できる。ただ一気に6時間も貯めたオシッコは吸収しきれない!フローリングに水溜まりができるほど、オムツが決壊するのです🤣🤣🤣

オムツを小まめに変えるとかも無意味魂が抜ける


オシッコとかウンチしたくなったら教えてね~

と日々言うだけのトイトレ


ある日、うんちー!って

トイレで座ってみるも出ない。

ですよね。

その日の夜、私とのお風呂タイムパック

うんちー!って

急いで夫を呼び!

なぜかお風呂椅子の上に便座をセット(笑)

皇子は座る


オシッコでたーーーーーーーーーーーーー!!!


トイレじゃないけど、便座で急にできた!


翌日、トイレで1滴だけオシッコでた!

皇子、見てみて!!!

でたーーーーーーーーーーーーー!!!

みたいな歓喜の表情爆笑


声かけトイトレ続けてみよ。

とりあえず、食後にトイレ誘ってみよ😃


我が家のグズグズなトイトレ話でした。

トイトレではないか(笑)



 

 

これ、跨ぐのが大変💦買い換えようかな

 

 これ、一階のトイレに置いてます。そのうち外出用にする予定

 

 買い換えるならベビービョルンかしら

 

 試しに買ってみたヽ(*´∀`)ノ♪

 

6層トレパンも買ってみた

 

これ気になります!お昼寝するときに使いたいかも。昼間はトレパンで過ごさせたいので、これでカバーできるかしら??