水鉢を譲って貰うことになり、ならばメダカを!

と思いついに設置しました~✌️


なかなかの大きさです


最初はもっと小さいものを使う予定でしたが、大きくないと水温の変化でメダカさんに影響が出るらしく…巨大サイズ譲ってもらいました🎵
お庭の木陰に設置爆笑

メダカさんは「みゆき」と「楊貴妃」
種類を増やすと繁殖しても黒メダカにもどる率が高いそうですびっくり
予定より鉢が大きくなったので、水草とメダカを増やしたいところです🌿
「みゆき」がキラキラしててとても綺麗🎵


このサイズになると鳥よけ、猫よけのカバーが無く自分で作るしか無いのかしら?と悩んでおります。一応、サイズの合わないカバーはしてます!

 

 

皇子が餌をあげるのを楽しみにしていて、室内で飼うことも一瞬考えたのだけど…金魚もいるし外でいいかな?と。だって楽だもんね~🤣

もう少し、立派になったらまた👋




ベランダに仮置きしてるお花に大きなバッタが遊びに来たり、毎日生き物に囲まれていますニコニコ



ベランダにイチゴ🍓がなるのですが、こちらは鳥が盗んでいく!まさにイチゴ泥棒!!!!

ウィリアムモリスしか思い浮かばない


 

小さい水鉢には睡蓮を入れる予定❤️


あと、えびねの株を分けてもらって鉢植えにしました口笛