ベビーベッド買って良かったと思う。

要らないものランキングに入りがちだけど、うちではいまだに大活躍中爆笑


 ハイタイプのカトージ

もちろん大きい方のサイズ!

2歳過ぎてもまだ余裕ある。

オムツ換えが楽かと思ったけど、生後2ヶ月あたりから朝まで寝る子だったから…別にハイタイプじゃなくて良かったかもね。

 


もちろん新生児の頃から夜はベビーベッドで寝ています。

昼寝はリビングの丸せんべい布団ですやすや

明るくても眠れる皇子。

テレビがついてても眠れる皇子。

高岡屋のせんべい布団愛用。

撥水タイプ!ちゃんと水が粒になって染み込まない。

 



1才半あたりから、ベビーベッドからの転落の不安に駆られ

ベッドの2方向壁。開閉部分は親のベッドに付けて、残りの1方向は季節で使ってない布団類を山にして万が一落下してもフワフワ仕様になってますダッシュ

一歳半頃は親のベッドで寝たい😴みたいだったけど。


最近は絵本読んで電気を消したら、ベビーベッドに移動して、枕を整えて、布団をかけて寝ている(笑)

不思議だな~と思ってたの

なんとなく理由がわかった🎵気がする

おさるのジョージが自分のベッドで1人で寝てるからではないか??と思う。


ベビー布団セットも大活躍

西川の良い羽根布団のセットにして良かった

 

枕はニトリの大人用のポリ綿枕を買ってあげたよ☺️ふかふか大好きだから

寝入る時に使うだけで、就寝中は要らないものだけど。


耐荷重はまだ余裕あるけど、いつ普通のベッドにするのかな??

たまに大人用のベッドで寝ると落ちるのよね。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/5652900-5652913-5652943s/ 

ベビーベッドで収まらなくなったら、コレが欲しい。柵みたいなクッションの別売もある。


いつから1人寝させるのかしら??

うちは寝かしつけさえすれば、別部屋もいけそうな気がしてる。

寝かしつけも大してしてないがね…🤣


皇子がベビーベッドに持ち込むもの

車のおもちゃ

絵本

お茶


あと、最近良いのが

プラネタリウム!!!!

 SEGAのを買った