今のところ2歳半からプレに入れる予定✨

週に2回3時間の母子分離

ドキドキしちゃう凝視

私が分離できないかも凝視


いまはさらにプレのプレに通っております。

月2回ほど幼稚園に遊びに行っています。園庭開放とは違い、帰りの会やおやつの時間、手遊び、絵本を読んで貰うなどあります🎵


今日はひたすら滑り台してました🎵お兄さんお姉さんに混ざって何度も何度も頑張ってたニコニコ


今日は初めて人前で名前を呼ばれて手を上げることができました🎵ニコニコ愛


園庭が広くて大人数の園を第一候補にしてたのですが…

目を配れる少人数のほうが良い気がして

大人数に怯む傾向あり。

事故も少人数のほうが起きにくいのでは?先生の人数多いし。



動物がいるのが良い❤️

私も幼稚園でお世話してたな~とか


みんなでお料理してたり❤️

私も幼稚園でクッキー焼いたりしてたな~



親戚の小学校の先生は少人数はやめた方がいいと言ってた。理由はお友達とのケンカなど先生が解決してしまうので自分で解決できないと。


子供たちで解決出来ればいいけど…幼稚園で必須で学ぶことなのかな?学ぶ?学ぶのか?

集団生活に慣れて、母子分離できてればいいのでは??幼稚園にはどこまで求めるのかしら?

幼稚園に行かない家庭もあるしなあ。

学校の先生の都合な気がしてしまう。


やっぱり少人数だな!


もうひとつ候補の幼稚園は来月にプレの募集が始まり、願書貰って提出ですって💦

合否があるらしい。

と、と、とりあえず申し込むかなと

急に幼稚園が迫ってきて焦る😱💦