出産後は1.2時間LDRルームで過ごします。

会陰切開の傷を縫っていただき。

めっちゃ痛かった。

 

胎盤を見せて貰えた!

 

臍帯血を提供しようと思って書類を用意してたのだけど

事前に渡せなかったので提供できませんでした。

陣痛が痛くてそれどころじゃなかった・・・

夫に頼んでおくべきだったなと思います。

 

3人で記念撮影して

カンガルーケアして

おっぱい吸わせて

カンガルーケアの最中に息子は初ウンチしてました笑

おむつしてないから大惨事

生まれた瞬間におしっこしてたそうです笑

 

出産の時は捨ててもいい服がいいですね

息子に付いた血とウンチでなかなか汚れました。

 

きれいな服に着替えさせてもらい病棟へ!

 

出産の時に学生さんが手伝いに入っていいか聞かれます。

私はOKしました。

助産師さんが離席したときに擦ってくれたり、押してくれたりしてました。

けどね押すとこチガーウ!!!って時もあります。

 

でもコロナ禍だから付き添いの家族いない。

誰もいない、ひとりぼっちになることもある。

だから学生さんいた方がいいと私は思います。