なんと忙しいスケジュールアセアセ

13時       食事指導
14時  妊娠糖尿病科
14時半    妊婦検診

スタートを13時半と勘違いしていました。
12時45分に病院に着いてましたが…あせる

着いたと同時に栄養指導と妊娠糖尿病科から呼び出しびっくり
13時に重複ですか、困って事務の方に聞いたら、産科は何か用事があるかもしれないから、行ってみてください。でも、13時から30分の栄養指導だから13時には戻るように言われたけども。残り時間5分だよびっくり
案外、遠いよ、早く歩けないよ笑
トイレも行きたいよ…
ハードなことを…

♡食事指導♡
食事内容は問題なし。あとは1日1800kcal取りたいが取れてないので、6分食にと。
血糖値測定後に足りない分を補うように
パンとチーズ
ヨーグルトとクラッカー
シリアルと牛乳
などで補うようにと。
嗜好品のお菓子類は❌
エリスリトールやラカントは⭕️
コカコーラゼロは⭕️


♡妊娠糖尿病外来♡
現状、赤ちゃんに糖尿病の影響は出ていない。
食事指導に沿ってたべること。
血糖値は今後も1日おきで測定。安定してきたら朝は測定しなくて良し👌
出産後3カ月後の血糖値検査の予約を取りました。


♡妊婦検診♡
ベビーの体重2440g❣️
頭が大きいと7回くらい測り直されてました…
横に頭が広いらしく、体重に誤差が出ているらしいショボーン
エコー中も動きが大きくて、元気ね〜と褒められてましたハート
内診も問題なし。


♡助産師面談♡
入院準備とバースプランと母乳育児について説明してもらいました。あと母乳を出すためのマッサージ痛いドクロ
頭が大きいのね〜お父さん似かな??といじられる笑
頭ネタでいじられ続けた日でさした笑

次回予約は2週間後。36wに入るからいつ産まれても良い。10月末くらいに産まれてもくるかなー?とか言われたりして焦るガーン
産院に行って2回目でもう出産の話か。
コロナのせいだよもやもや心の準備させてくれ