身の回りにコロナが忍び寄りはじめた…気がする
我が家は大丈夫だけど。

里帰り予定の実家の近くの学生寮でクラスターガーン
母は持病があるので、近所のコンビニやスーパーは利用しないようにすると言っていました。
不安だわ…

夫の勤め先のビルのテナントにも発症した方が…
エレベーターとか恐い

我が家のコロナ対策ルール
常に手洗い、うがい、アルコール消毒は当然ですが。
我が家は玄関入るとすぐ洗面台があるんですよ!
玄関から何にも触れずに手洗いうがいできるニヤリ
何故かコロナ対応な設計お願い

夫は帰宅後、玄関で服を脱ぎ、シャワーです。
外出着は全洗濯。←毎日、洗濯大変あせる

お散歩はシャワー浴びなくていいけど、コンビニやお店に入店したらシャワー。

購入したものは食料品も水洗いかアルコール消毒。←めんどくさいあせる

車も乗り込んだらアルコール消毒。

外食先でもテーブルとか全部、アルコールウェットティッシュで拭く。

シャワー浴びるの面倒だから、外出が減る。
極力用事はまとめる。
人と接する機会が勝手に減ります。

妊娠してなくてもこんだけ対策したかな?
2月に始めたころは
私があまりに口煩いから、珍しく夫が私に対して不機嫌になってたなぁ。笑