お餅は焼く派?煮る派?


急ぐ時はレンチンでとろり

(煮る感じに近い?うーん)


時間のある時は

トースターで香ばしく

焼きます餅



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は時間があったので
焼き餅を善哉に入れました照れ

健康で幸多き年になりますように!



やっぱしポロ助は
(料理にもよるけど)
焼く方が好きじゃなチューラブラブ



越後製菓の
「招福干支鏡餅」
ニコニコ

お餅の上の干支フィギア
集めてます飛び出すハート


越後製菓の
ねんドル ひとみお姉さん
監修のフィギア
可愛くて好き〜ラブ








「越後製菓」
オンラインショップで購入した

2023年
福袋が届きました〜指差し




越後製菓の代表的なお菓子?
「ふんわり名人」各種


お餅3種 餅




旦那さんの好きそうなのが

いっぱいニヤリ

いざと言う時に

レンチンご飯があると助かりますウインク




これで

当分お菓子には

困らないね〜

音譜口笛音譜





インフルもコロナも
患者さんがめっさ増えてて
連休明けは大忙し笑い泣き

病院病院病院

この2日間で
クッタクタ…

泣チーン泣


なんだか眠い〜〜〜





いいね

ありがとうございますクローバー












【ポロ助の備忘録】



今日は
「えっ?今頃??真顔
って感じだけど

5回目コロナワクチンを
(オミクロンBA‐5)⬅…?
接種しました予防接種


ってか
新しい株、出とるし
ガーンガーン
ガーン真顔ガーン


もやもやもやもやなんじゃいもやもやもやもや



今回は
熱どんなかなえー?はてなマーク

熱だけならまだいいけど


毎度の
「悪寒戦慄」は
もう嫌だ〜爆笑

⬆️
どうしようもない位の寒さと震えが
どうやっても止まらない!
(これが本当に辛いのよ)

寒くて寒くて
凍え死ぬー!!

まじ恐怖驚き




腕が痛くなってきたよ…ガーン


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

今回こそは
何事もなく
眠れますようにお願い