先日
たっくさんのレモンを頂いたので
レモン鍋を作ってみました~口笛

(クックパッド参照ふふ~ん)


自然栽培無農薬のレモン
(お家で作ったものらしい)
なので
皮ごと安心して食べられるぺこ


レモンの酸味で爽やか~
サッパリ食べられるし
見た目も可愛いお鍋でしたウインク

(いつもの鍋にレモン入れただけ笑笑)




レモンの蜂蜜漬け爆笑

苦味を減らすため
皮を剥いてから
国産蜂蜜に漬けこみましたWハート



自家製の
はちみつレモンハチ
おいしーニコニコラブラブ




そして残ったレモン
ひたすら絞るねーあせる
とにかく色んなものに
レモンかけて食べましたチュー

酸っぱ
美味しかったですおんぷ♪おんぷ♪


(実は旦那さん
レモンそんなに好きじゃないらしい…え?)





そう言えば…




最近頂いたもので
どうしようかなぁ~と
思ってる物がありますキョロキョロ




本だいだいしぼり酢
岸田ポン酢



開栓後は冷蔵庫で保存し
なるべく早くお使いください





って、書いてあるけど…じぃ~




我が家は2人暮らし
(ポロ助はかなりの料理下手)




早めに使い切る自信


ない…チーン






しかも



一升瓶。滝汗あせる





(我が家の小さな)

冷蔵庫ん中入らんしーチーン






開栓出来ず
そのまんまーイヒてへ





これ
どうやって使い切るんはてな5!うーんはてな5!






飲めたりなんか
せんかなぁー!?



(んなワケないよね~アホ!顔に縦線アホ!)





鍋…鍋


ポン酢醤油以外に
思い付か~んえー?はてなマーク











存在を忘れんよう
リビングの隅っこに…

(封開けんかったらOK)


とりあえず
目の付く所に~目







折角良い品物を頂いたのに
本当にスミマセン苦笑





失礼なやつー。



(´-┃