昨日、一歳半検診がありました。体重11.2キロ、身長79.1で、順調なんですが、問題は、歯ですガーン

白い線があり、このままだと虫歯になる可能性があるとのことドクロドクロドクロ

長らく、寝るときに、ミルクを飲んでいたせいだと思います。歯が14本も生えているそうで、奥も磨けてなかったですしょぼん

虫歯になりやすい子となりにくい子がいるので、一概に言えませんが、子供の虫歯は親の責任ですもんねあせる

実は、寝かしつけのミルクをやめてからも、夜、起きてしまったときには、ミルクを少量飲ませてましたダウン

昨晩、お茶で対応してみましたかお 数か月前に、お茶にしてみたら、怒って泣いてしまったので、心配だったのですが、昨日は、大丈夫でしたニコニコ

数か月前、できなかったことも、子供は成長が早いわけですから、できるんですねビックリマーク

私は、「まだこの子には早いだろう・・・」とか、思ってしまっていましたしょぼん 大反省!!


今朝、牛乳をコップで飲ませてみました音譜これも、数ヶ月前は、こぼしてしまい、やめていたのですが、今朝は、「なんぼでも飲めまっせーべーっだ!」とばかり、大人のように上手に飲めましたニコニコ

こちらが、「早い・・・」とか、決めたら、ダメなんですねチョキ 

なんでも、チャレンジですね合格
素敵なママになるために・・・-120310_090550.jpg