札幌市の雪降りは

ここのところ、毎年、

半端ない、すごい事になってますガーン


去年は、除雪が追い付かずに

家の前で立ち往生したり、

駐車場から出られない‼️など、

至るところで、雪の害(雪害)が

発生しましたえーん


↓スタッドレスタイヤに、さらに、
    ゴム製チェーンを巻く練習爆笑


で、去年と同じになりたくないので
写真のような、ゴム製チェーンを買ったのは
いいけど、北海道民は、チェーンなんて
ほぼやった事ありませんグラサン

スタッドレスタイヤか、スパイクタイヤ
(これは、本当は違反ですがね↑)
なので❗

初、チェーン付け

いやいや、1時間もかかりました笑い泣き

しかも、ぽろ君の頭見て下さい!
ぽろ君も、喜んで駆けずり回るから、
車の下に入り込み、車マフラーの煤まみれびっくり

お風呂行き、決定!で、帰ってから
お風呂入れましたよ💧

さ、練習ではできましたが、
雪本番になった時、チェーン付けは
本当にできるでしょうか?

また、その時、ご報告しますねてへぺろ

ね、頭、煤だらけでしょう😭