東京マラソンに興味を持った息子さん真顔

見に行きたいなーと言いつつ

支度が遅いので

窓からあのへんかな??と上空を飛ぶヘリ(おそらく中継用)を見つけて満足していました



結局テレビで中継を少し見ました

その番組のテロップに

「東京からパリへ!」と書かれており


アセアセえ?パリまで走るの??


違う違う。

この東京マラソンで良い成績の人はパリのオリンピックを目指せるって事よ!



東京からパリまで走るマラソン、、、

死者でるわニヒヒ



おとぼけさんなので

7歳になっても震えるような盛大な勘違いをよくかましてくれます

かわいいし、楽しいです目がハート

子どもは真剣で純粋なんだなーって癒されますキューン



先週も膝から崩れ落ちるほど笑った勘違いが何個かあったはずなのに

もうすっかり忘れてしまいました泣


あぁ、ちゃんと記録しておかないと!反省



娘ちゃんは急に語彙力が発達しており

「パパこれ買って」

「おやちゅ、グミしよっか」

「ママ、一回座る」

など相手を動かすための会話もできるようになってきてビックリしていますあんぐり



たぶん、悪意はないのでしょうが

おねだり「パパ、ガチャーンしちゃったの」

不満「ちょた(兄)ドーンした」

と、周りがやってないにも関わらず人に罪をなすりつける発言もよくしています


イラッ「僕何もしてませんけど」って息子さんと喧嘩になることもしばしば笑



兄弟喧嘩が口喧嘩で出来るようになってきただなんて成長したなー!

これからもっとうるさくなるんだなぁ不安不安不安