暑すぎて外でやることがなく

習い事もお休みで

正真正銘の丸一日暇な夏休み

子供達とどう乗り切れば良いのかひまわり



まず頼んでもないのに

朝は早起きです真顔


仕方なく起きて朝ごはんやら身支度を整えつつ

掃除や洗濯をこなし


8時には早くも

「暇すぎるんだけどー」

と息子から苦情泣き笑い


苦し紛れに

YouTubeを見ながら全員で

ラジオ体操タコ

無駄に第3までやってみる笑

第3はほぼ知りませんでした笑い



スッキリしたところで

朝の学習を開始

30分の集中を目標にしつつも

5分やっては丸つけをしたり

違う科目にスイッチしたり

あの手この手でなんとか引き延ばします笑


その間、娘ちゃんはしむじろうの体験DVDを見てもらいます

体験版のちょうどいい短さにいつもお世話になっていますルンルン


ここまでやって9時不安不安不安



仕方なくマンション敷地内の日陰の公園に行きます

「30分だけね!!」

何度も念押しして。



外に出てみると日陰はとても過ごしやすく風も気持ちよく結局90分近く時間を潰すことができましたキメてる


砂場遊びで水を使って娘ちゃんはドロドロのビチャビチャ、、、

息子さんは永遠にセミの抜け殻探しをしていましたランニング



やっと部屋に戻り

昨日からやたら逸品オリジナル料理を作りたがる息子シェフが登場アセアセ

お昼はささっとパスタとレトルトのスープのつもりでしたが

横でやれトマトを切ってみたり、やれ卵を混ぜてみたり。。。

コーンとハムも入って完全にオムレツですが、本人はオリジナルレシピのつもりです星



娘ちゃんがキッチンに入らないよう気を付けつつ、パスタとスープを作りつつ、息子さんを様子を見て、、、頭パンクするわあんぐりあんぐり



目を離した隙にボウルをそのままコンロの火にかけていて、リビングから猛ダッシュ!!!

焦りすぎて腰を痛めましたガーン


なんとかかんとか料理も出来上がり

なんとか食べ終えました指差し


そして娘ちゃんは昼寝看板持ち

イマココ。。。


でもまだ12時真顔真顔


うそだろ。



もうやることないよ




午後やることないよ





このまま明日な朝まで寝たい





外に出られない夏休み

辛い