基本的にモリモリ食べる娘ちゃんもぐもぐ


でも偏食がくっきりと表れてきましたにんじん


好きなもの↓

パン

おにぎり

麺類

コロッケ

からあげ

サツマイモの甘煮

キャンディチーズ

牛乳

焼魚

牛丼


嫌いなもの↓

ヨーグルト

フルーツ

野菜


好きだったはずなのにあまり食べなくなったもの↓

バナナ

なめこ

卵焼き

豆腐

コーン

シチュー


嫌いだったのに食べるようになったもの↓

納豆




そう、、、

たべるものが

基本的に炭水化物とタンパク質だけ滝汗


野菜を食べろ!フルーツを食え!!

ビタミンを摂りなさい

色黒なんだから!!



油断すると1日野菜ゼロの日も。

一応出すんですよ

あの手この手で食べてもらいたいのにお残しされちゃいます泣



今夜は納豆和えを作りました


今まで聞いたことのないメニューでしたが

姪っ子の保育園給食で大人気なのだそう


茹でて刻んだ野菜とひきわり納豆を混ぜるだけ指差し


今夜はキャベツ、人参、大根、塩昆布、しらすを混ぜ込んでみましたニコニコ


モリモリ食べてくれたので今日の野菜はこれで満たしたということにしておこうキメてる



明日は何を混ぜ込もうかしら

また調子に乗って連日出すと急に食べなくなるんですよね、、、泣き笑い


もうビタミン剤でも飲んでほしい笑


息子さんがほぼなんでも食べるというのは個体差なのか、ゼロ歳から母以外の味(給食)に馴染んできたおかげなのか。


とりあえず細かく刻んで混ぜ込む丼オススメです

なめたけ、鮭フレーク、モロヘイヤ、小松菜、玉ねぎ、アスパラ

あと何混ぜようかしらキメてるヒヒヒ