【お金の機能】



お金には

2つの機能があります。

なにかご存知ですか?



その機能とは、

「交換」と

「保存」です。



あなたが今より

お金が稼ぎたいと

思っているなら

"交換"の機能が重要になります。



なぜなら交換の機能を使えば、

交換をすることにより

お金を作ることができるから。



"保存"は貯蓄ですね。



交換の機能には

2つの側面があります。

稼ぐ 」と

消費 」です。



お金持ちになれない人

というのはお金を

"消費"に使ってしまいます。



例えば、

ブランド物を買うとか

いい車に乗るとか。



でもそのブランド物や

車はお金を稼いではくれませんよね?



過去の僕ですね。

極限に消費してましたね。笑



パチスロという

自分の欲求を満たすためだけに

お金を使ってました。



これだと僕は、

「お金を100%」で使った。

で終わってしまうと思うんですね。



お金持ちの人達は

どーやってお金を使うかというと

"稼ぐ"ためにお金を使います。



お金を稼いでくれる物、

稼ぐためのものにお金を使います。



例えば、

自己投資または

仕事の効率

上げるための物を買う。

などですね。



こちらの使い方だと僕は、

「お金を200%

使えてると思うんですね。



お金を使って

お金を増やすことが出来れば

それがずっと続くのでお金は増え続けます。



仕事はすぐには変えられませんが、

お金の使い方はすぐ変えられます。



あなたは

"%"

お金を使えていますか?