#私は○○アレルギー | ポロびより season2

ポロびより season2

おっとりアメショ「ポロ」と豪快スコ「らん」の日常をご紹介していたのですが。
2022年にらんが2023年にはポロが亡くなり、ようやく立ち直ってきたワタシの日常を。

8年くらい前に発覚した

アニサキスアレルギー!


そう、お魚にいる虫でのアレルギー


ものすごい蕁麻疹が出て皮膚科に駆け込んで

血液検査で発覚

この時は何を食べたらそうなったのか不明


そして2年くらい前に

シメサバであたりまして…


胃の内視鏡でアニサキス除去

ちなみに一緒にシメサバ食べた夫は

全然平気だった


お腹も痛かったけどそれより気分が悪かったな

珍しく病院へ行きたいって言って

夫に連れて行ってもらった

絶対にアニサキスだと思ってた


もう怖くてシメサバは食べられない


焼きサバは食べるけど

アレルギーがある人は

食べない方がいいとも言われてるよね


でも、サバ大好きなので困るわー








私は○○アレルギー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する