こんばんは。

5月初旬だと言うのに日焼けでからだが痛いダンナです。

昨日フリーマーケットに行ってきましてね。

結構な夏日で、日射しのヤツにしてやられました。

もう顔と腕が真っ赤。

唇まで日焼けしましたね。


ちなみに。

フリーマーケットと言っても、いつものような一般客じゃありませんぜ。

なんと今回

出店者側でっせ(-。-)y-~。


炎天下で店番してりゃ焦げますわな。


まあ。

何はともあれ。

GT商店開店しました(^o^)v。


この時期のフリマというと幕張メッセのメジャー級のヤツに参加してると思われがちですが、

滅相もございませんm(__)m。

こちとらフリマデビュー戦ですんでね。

近場のマイナーリーグからスタートしました。


そんなマイナーリーグであっても、事前調査をすべきといきなし反省してたりします。

店構えなんかウチはショボかったですよ。

敷物に売り物を並べて満足してたんですが、周りの出店者は卓袱台や棚で立体的に商品を陳列してましたね。

次回は参考にさせてもらいます。

記念すべき初出店でしたが、そんなショボい店構えの為、写真も撮ってまへん。



で。

商売の方ですが。


今回はバーベキュー場がある公園でのフリマだったせいか家族連れが多く、

特にママさん方がフリマ会場に足を運んでくれて、子供服がばか売れでした。

嫁さんがアパレル出身なんで、接客慣れしてるというのも売れた理由なんでしょうけど。

ダンナコレクションのフィギュア類はほとんど売れませんでしたよ(T-T)。

興味津々で立ち止まるお父さん方はいたものの、奥さまに許可を得られないのか諦めていかれました。


世の中のお父さん!

コレクションに年齢制限はありませんぜ!

欲しいものは欲しいと言いましょう!


・・・まあむずかしいですけどね。


結果的には1万円程度の粗利が出たんで、不用品処分という意味ではまあOKかなーなんて思ってます。

次回は店構えからビシッとやってみます。


そして!

フリマに飽きてきた暁には。

いつかは街角のリサイクルショップ的でホビーショップ的な感じでGT商店を本業に・・・。

めざせ世田谷ベース!

めざせジョージ OF 所!

男の夢ですな。