イボ出来ました | ぽちゃっぱな・らいふ

ぽちゃっぱな・らいふ

ポロ・ハナ・チャコと暮らしています

今朝からパソコンのカーソルが動きません(T_T)
なのでパソコンが使えない!
トホホ(´・Д・)」

実は先々週の金曜日。
チャコちゃんのアゴに小豆粒くらいの大きさのできものを発見。
結構大きいのに気がつかなかった…


見つけた翌日撮った写真


パソコンで「犬 アゴにできもの」で検索。
出てきた画像の中から似たのを見つけて画像の記事に たどり着いたら。あるワンちゃんのブログでした。

このできものは何だったんだろう?って読み進んだら…
半年後に亡くなってました(ノ_<)


やばい!!
こんなに可愛いチャコちゃんなのに…あと半年(´・Д・)」


急いで病院に行かねば!


で、先週病院に行ってできものの病理診断をして貰いました。
結果が出るのは1週間後。


ドキドキの1週間。



1週間後、今日撮った写真


今日。検査の結果を聞きに行ってきました。




所見は読んでもよくわからないんだけどσ(^_^;)
要は、良性である可能性が高いという事らしい。
とりあえずホッ!

簡単に言うとイボですね。という事でした。
取る事もできるけど麻酔のリスクもあるし、とりあえずこのまま様子見で良いかと思います。って事でした。

まぁ、目立たないしイボはこのままでも良いよね。

ただし、100%悪性では無いと言う訳では無いのでこれからも気を付けてみていきましょうって。


昨日、みんなでナイパトに行った時。


でも、チャコちゃん良かったね♪
これからもみんなでお散歩に行けるよね(*^o^*)