人生と言うパズルの断片!? -2ページ目

人生と言うパズルの断片!?

日々、感じた事、あった事をマイペースで書いていきますので、
よろしくお願いします。

上手く出来なかったら、許してくださいね。

ここ最近、最低限の義務や当たり前のことが

出来なくなってきているような方が増えているのを実感している。


本当になぜ?って感じです。


例えば、仕事する場合、段取りや準備、確認作業は必要だと思いますが、それが出来ない。


迷惑をかけたり、ミスしたら、関係者へ「ごめんなさい」と謝り、指示を仰ぐとか。


何が起きているんだろう。

悲しい。

先日、ビックリするような体験をしました。
詳細は書けないけど、なぜって感じ。

事前に関係者を交え、行っているにも関わらず、それを確認せず(無視して)、
周りに迷惑をかけていた。

今の時代、そんなのが多いのかな。

料理もそうだけど、仕事はひと手間が大切だと、ボクは思う。
デジタル化によって、このひと手間や周期に相談するキッカケが失われているようでならない。

今月中に会社都合で退職となりました。


有休が30日近くあったので、コレを使って早々と職場から去るように…。

すると、1週間も経たないうちに、気持ちが軽くなって、気持ちが改善してきた感じです。


今、思うと

元々、配属先の職場は、残念ながら精神障害者に対して理解がなく、むしろプレッシャーを与えても平気な感じで、

職場が原因で鬱が発症したのではないかと、感じてきてます。


もし、鬱で悩んでいる方がいらっしゃったら、期間は2週間位を目処に、休職してみるのも、良いかもしれません。

少しは心が晴れると思います。


ボクの場合は、休職のタイミングを逃してしまったので、会社都合になるまで、自分にムリをさせていたかもしれません。


精神状態は他人は見えないから

「精神は身体に宿る」と言うので、

自分で出来る限り精神状態は、健康になるようにしてあげてください。


健常者ではないので、1日20錠近く薬を服用しています。(新しい処方で少しは減った)
けど、副作用が酷くて、疲労感等が半端ない。
職場は、あまり分かってくれない感じ。

それはさておき、昨日、ようやく仕事納めでした。
今年は鬱の悪化もあったし、精神的な疲労感がハンパないように感じました。

とは言え、医療関係者の方々の皆さま等のご尽力には、頭が下がります。
それに、皆さまの体調をお祈りしております。

最近、調子が悪い。

幸いな事に持病は発症していないけど、

薬(四種類かな)を服用しているせいか、

頭痛、イライラ、ウツ感が酷くて、

毎日、泣いている。


色んな職場を経験したけど、

てんかんは、理解してくれる所はあるのだろうか?

もし、理解してくれる職場に勤務している方がいたら、羨ましいのと、どんな職場の雰囲気なのか、良かったら教えてほしいです。

3ヶ月に一度の定期検診の日。

検診が終わったのは、二時過ぎと、毎回、予約しているけど、1日がかり…
けど、今日は偶々!?、花が満開になったので、見にいって来ました。

一つは…アンズ
そして、もう一つは…桜

どちらもキレイで、心身がリフレッシュしたような気がする。
アンズ.jpg
今年の前半は多忙気味。

4月からは?
判らないけど、身体が無事なら、良いかなってね。

気になっている人もいるけど、
皆さん、体調には気をつけてね
友人、知人、恋人、そして家族へ

ピンチの時はチャンスの時

と言うけど、なかなか難しいよね。
あんまり無理しないで、身体に気をつけてね
ってか、今シーズンの冬雪は寒すぎ{{ (>_<) }}

毎朝、縮みあがっております。
色んな所も!?

皆さん、如何お過ごしですか?
大寒も、さることながら1月20日は寒の丑の日だったかで、冬場でもウナギを食べようとしたみたいですね。

けど、現実問題、ウナギの稚魚の減少とかで、どうなるのかな?

寒さや風邪に負けないように、体調には気をつけて

ではでは