ひさびさのブログ。
たくさん生活に変化があった。

結婚して妊娠出産できた。
いま7ヶ月男子。

IgA腎症は妊娠中悪化なし。
妊娠初期に先生に早産の可能性大だから、ほんとーーに気を付けてって脅されまくったけど、ほぼ予定日に生まれた。
よかった。

無痛にしたかったけど、持病で通っている大学病院で産むことになり、普通分娩。

体がしんどいのが何より辛いって分かってたから、出産がこわくてこわくて仕方なかったけど、終わってみたらこんなもんかぁって。
アトピー暗黒時代のほうが断然辛い・・
比べるものじゃなさそうだけど。


あとはしばらく行ってなかったBスポット療法の耳鼻科に、また通い始めた。

口呼吸はもう完全に克服。
鼻炎もほとんどなくなった。
Bスポット療法で鼻の調子がすごく良くなった。
前は常に鼻が詰まっていたから、今は快適。


でもアトピーはなかなか・・
育児でアトピーが辛すぎぃ。
でもステロイド使うって選択肢はない。

それでも暗黒時代に比べたら、かなり過ごしやすいから、まだいいのかな。

遅発性フードアレルギー検査したけど、除去してもあまり意味なかったな。

アレルギーは出てないけどお米を食べないと、調子が良くなる気がした。
気のせいなのかどうなのか。

小麦もあまり良くなさそう。

食べ物に含まれてる金属アレルギーなのかな。
そんな答えのないことばかり考えてしまう。