「奇跡のコース」は何かをゲットするためのものではありません。

 
 ですから、コースを勉強しても





 いい仕事に就けるとか

 恋人ができるとか

 お金持ちになれるとか

 結婚できるとか

 欲しかったものが手に入るとか



 そんなことは一切ありません!



 

 コースを学ぶと、ゲットするのではなくて、「ゲットしなきゃ幸せになれない」という思い込みを癒し、今、すでに幸せでいられるんだということに気づきます。



 そして、今、すでにある幸せを、今度は与える(シェアする)人になるのです。



 ですがこれがゴールではなく、これは最初の一歩。



 学びはここから。



 与えるということを通して、いよいよコースを学んでいくのです。







 学び始めると与えるための相手や場所、機会は、すでに与えられていることに気づきます。



 「ゲットする」どころか、与えられているものの多さに怖気付くほどでしょう。


 
 怖気付く心はすぐにそこから目を逸らして「足りない!足りない!」と騒ぎそうになりますが、そこでまた心を戻して「与える」ということをし始めましょう。




 すると「与えるための相手、場所、機会、道具」はもっともっと受け取ることになります。より多くを与えられる自分に成長していくからです。




 それが新しい仕事であったり、恋人であったり、友人であったり、結婚であったり、物質的なものやお金であったりということはあり得ます。
 また一見、「苦労、面倒、トラブル」に見えるものも中にはあります。

 
 でもそれらはあくまでもすべて「与えるための相手、場所、機会、道具」です。






 

こちらは私の幼稚園の頃の作品「りんご」