時間が無い時は、時々カロリーメイトゼリーを昼食替わりにしたりしていましたが、買い置き分も飲んでしまって、どうしようかなと思っていたら、モラタメさんにこれが出ました。ラブ

 

ちょうどそのころ仕事先に森永の子会社クリニコの方が栄養補助食品のサンプルを持ってみえて同じような商品を試す機会があって、それがなかなか美味しく腹持ちもよかったので、明治のものも同様に違いないと思い購入。

12本で1,100円(税別)でした。

まともに買うと倍以上の値段です。チョキ

 

量は少ないので、すぐ飲めて時短です。

カロリーやたんぱく質やその他ビタミンの含有量はカロリーメイトや森永クリニコの栄養補助食品と同等のようです。

時間の無い時やちょっと栄養不足かなと思う時の補助にはいい感じです。

私はブルーベリー味を選びましたが、家族にも送れたので残業続きで小腹が空く娘にはいちご味を送りました。ウインク

 

食が細くなった高齢の方で、食べ物が摂りにくいような方には、こういうドリンクタイプの栄養補助食品はいいのではないでしょうか。

 

が、自分が食べる場合で定価で買うとしたら、カロリーメイトゼリーの方かな~口笛