☔️☔️☔️☔️☔️
6月最終日いかがお過ごしですか?店主です真顔

めずらしく2日続けてブログ書いてますウインク



なぜって?本日絶賛棚卸し中雷


お店は営業してますのでお気軽にのぞいてくださいませキラキラ



買い付け品の新作入荷も終了!是非みにきてください😉


上三角下三角上三角下三角上三角下三角

今日はタイの小話を


店主今回の出張は懐かしのポーリー祐天寺店の
メインスタッフだったSAKKOの旅行日とかさなり現地でご飯でもしよー!

なんて言ってたんです。

{FC28EA5B-A1C0-4524-9888-F89CCCFA1755}




SAKKO=ONEGRAMの歌い手🤡

"ドレッド・ミーツ・シティポップ"を名乗る彼らならではのメロウネスはもちろん健在。sakkoのワン・アンド・オンリーな歌声と身近なリリック、そしてアーバンな雰囲気をたたえるメロディは、誰しもを心躍らせる









ゆったりまったりいい気持ちになれるONEGLAMのCDぜひ買って聞いてみてくださいねお願い


下三角上三角下三角上三角下三角上三角


{2063441B-3D1D-430B-A2E4-CC833BB20735}


やしの木やしの木やしの木やしの木

でね

待ち合わせしよー!となって

「今から帰ります!」とのことで店主のんびり
食べたり買い物したりしてたのですが、、、、、

一向に帰ってこないガーン

{D12C9C4A-33C6-4D63-891A-D804B4976F69}


連絡すると

どうやらバンコク行きではなく反対のバスに乗ってみ知らぬ土地に降ろされたらしい。

※SAKKOタイ語ハートブレイク 田舎のタイ人英語ハートブレイク

そうなんです。冒険家SAKKOはわたしも言ったことのない遠い遠い隣町まで遠征してたのです。

そして乗ったバスは反対方向ねガーン




バンコクにいればある程度英語が話せる人もいますが田舎へ行けば行くほどオンリータイ語

まってろといわれた?バスも来ないし
タクシーも捕まらないもやもや

{E4516174-2782-4CAE-AB74-153DBF898E9C}




電話で状況がわかったので
そこらへんにいるモーターサイクルの
あんちゃんに電話を代わってもらい

片言のわたしのタイ語で
プラトューナムまできてほしい!
と伝えるも

「遠いから無理、だめ」



タクシー捕まえて!
プラトューナムまでどうにか!と頼んでえーん


モーターサイ兄と少しだけ英語が話せるお姉さんたちの盛大な助けにより

どうにか帰ってくるタクシーをゲットして長い長い旅になったSAKKOです。

初日から異国で迷子になるSAKKOですガーン



わたしも焦りましたが
彼女は野宿まで覚悟したそう笑

{41567E7F-7BBE-4F4C-BE81-894FED77C343}



わたしのホテルまで連れ戻したときのこの笑顔
SAKKOはこの笑顔で愛されキャラです。

{DB985597-1AD9-487A-9029-11F12F07E489}



ここで飲んだ再会のビールが一番うまかったそうです生ビール生ビール

(右はSAKKOのお友達Yさん)

{6EFB02FB-2851-49B4-9278-69534E97BFC6}

{746589C7-DCF5-4C96-BE1E-9A9C1D7B6BAB}

{CFC9B5EA-5F1A-4835-8AFC-A743DF44DC6D}


わたしは仕事がメインだったので
昼間は各自別行動でそれぞれどこかしら行って楽しんでくれてなんでも喜んでくれて

店主のおすすめ安飯屋や生ビール

唯一知ってる夜景スポットにも感動してくれて
なんだか嬉しかったです。

(そろそろタイ観光大使の話でも来ないかとおもってるくらいタイが好きラブ

{79C999C3-274D-424A-A20C-855BF3EBE504}



SAKKO&Yさんコプンカー
またタイで再会もいいですねデレデレ


みなさんも店主とタイミングあったら
タイのローカルご飯ご一緒してくださいね!



{B9A64B19-0B68-4104-92FE-BD4750F3B143}


{0B57EBFF-090E-4A7E-9289-7231328E46A2}



そんなわけで今日もながさんとかおりんが
がんばってくれてます!

マネキンさんのコーデを織り交ぜての
小話でした!

明日は行徳ゆきますキラキラ


BY店主おねがい