残念な愛車たち | ◆悩めるアラサーメンズに送る人生挽回ブログ◆

◆悩めるアラサーメンズに送る人生挽回ブログ◆

悩みの尽きないアラサーのサラリーマンへ、より良い人生を送るためのヒントになればと思います。

現在、愛車は6代目です。
この年では、結構乗り換えてるほうだと思うのですが、
それは決して金持ちとかじゃなく、不運が度重なった結果です。

これから皆様に過去の頼りない仲間たちを紹介します。(すべて中古)


No.1  ジェミニ(いすず)


ポリーのブログ-ジェミニ

購入額 : 友人から無料で
生存期間 : 1年くらい?
死亡理由 : 標高の高いところでエンジンかからないえっ

No.2 アベニール(日産)

ポリーのブログ-アベニール


購入額 : 友人から無料で
生存期間 : 1年くらい?
死亡理由 : オイル漏れ(譲り受けて間もなく)
ひとこと : オートバックスによってはオイルを買って足してましたガーン

No.3 シビック(ホンダ)

ポリーのブログ


購入額 : 55万
生存期間 : 2年
死亡理由 : 車検を通すより、安いの買おうと思ったので。
ひとこと : 初のマニュアル車。スタイルもサイズも大好き!


No.4 フリーダ(日本フォード)

ポリーのブログ

購入額 : 35万
生存期間 : 3ヶ月
死亡理由 : 段差のたびポコポコ鳴る・室内が驚くほどクサいうんち
ひとこと : 手放すと決まってからパンクしたのですが、
        修理もせず、スタンド見つけるたび空気充填。
        買って良かったと思ったことは一度も無い。


No.5 インスパイア(ホンダ)

ポリーのブログ

購入額 : 上司から10万で
生存期間 : 1年
死亡理由 : でかくて引越した先の駐車場に入らないしょぼん
ひとこと : このクラシカルな外装大好きでした。
        燃費悪い上、ハイオクだったけど・・・


No.6 【現在】フィット(ホンダ) 

ポリーのブログ

購入額 : 75万
ひとこと : 広さも燃費も見た目も言うことなしチョキ(今のところね・・)