こんばんはラブ
本日はスタジオでピラティスレッスンの後に電車で移動。
ミュージカル講師の仕事へ学校に行って参りましたキラキラキラキラ


突然ですが、皆さんは1日にどれくらいの水分を摂っていらっしゃいますかウインク

私はピラティストレーナーという仕事柄、
大体1日にペットボトルにして1.5リットル〜2リットルくらい飲んでおりますルンルン
基本的にはお水ですキラキラ
最近はルイボスティーにもはまっておりますピンクハート
5歳の娘もルイボスティーが大好きで、幼稚園の水筒にも入れてしまいますウインク
ルイボスティーはノンカフェインで身体にも優しいお茶ですねルンルン


私たちの身体の大体70%が水分でできているのはご存知でしょうか!?
上記のイラストにあるように、
成人は60%くらい。子供は70%
胎児はなんと90%が水分なんですね!!!!

身体に不可欠な水分が不足してくると、色々な障害が起こりますアセアセ
よく脚をつりやすい方、代謝が悪い方も、意外と水分不足であることが多いです。

よく1日2リットルのお水を飲みましょう!
と言われますが、
お食事から(スープやお野菜、果物etc)摂取する水分量も加味されるので、
最低でも1.5リットルは水分として意識的に摂りたいものですねピンクハートピンクハート

エクササイズやピラティスを行うと、美味しくお水が頂けますルンルン

是非日々の生活を振り返ってみて下さいねキラキラキラキラ


久しぶりにトレーナーらしい記事を書きました(笑)ウインク


ちえ